スポンサードリンク

福竜 [ラーメン 北九州市戸畑区]

KC3A0037.jpg

今回のレビューは北九州市戸畑区にある「福竜」です。

病院にちょっと検査に行った時に、近くにあったので立ち寄ってみました。

KC3A0038.jpg

「蒸し麺」で作る「戸畑ちゃんぽん」の元祖ののぼりが立ていますが、今回もそんなの無視して普通に「ラーメン」を注文。

それではレビューです。

KC3A0036.jpg

麺は中麺ストレート、

スープはとんこつというより、ちゃんぽんのスープに近い旨味を強く感じます。

豚骨+鶏がらのとんこつでしょうか。

若松にある「マルケン」をすぐに想起させられました。
(ここは、近々レヴューします[exclamation]

ちゃんぽんがかなり有名だったみたいなので、ちゃんぽんを注文すればよかったですかね。
(でも、まあ、ここはラーメンをレヴューするところなので…)

ここには、今度ちゃんぽんを挑戦しに行く予定です。

あ、ラーメンも十分おいしく頂きましたよ。

(ただ、この味なら個人的には「マルケン」にやっぱり行きたいなっ[るんるん]
 ↑以前、徒歩圏内に住んでいたので。)

評価は★★★☆かな。

それでは[手(パー)][ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




ブログランキング
人気ブログランキングへ
  • SEOキーワード調査

seoparts.com/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。